FC2ブログ

暮らしの中のヨガ

Microsoft Word - 文書 2

seuse studio の14周年記念イベントのとして千明トレーナーによる「Yoga for Living」を開催します。暮らしの中で大切な朝と夜の時間に、簡単に取り入れられるヨガをご紹介。朝はすっきりと目覚めるために、夜は一日の疲れをとるために。すっきりとゆったりを上手に切り替えて暑い夏を乗り切りましょう♪

【日時】 8月1日土曜10:00-11:00
【場所】 seuse studio(中央町4-2-19-6F)
【講師】 今村千明
【料金】 会員様無料/一般¥1000(限定8名)
【予約】 info@seuse.net 097-532-8022

また同じ内容をオンラインでも8月2日(日曜)10:00-10:40に開催いたします。スタジオ、オンラインともご予約は7月31日までとなります。


大分県大分市でピラティス初心者からダイエット目的までセウスピラティスヨガスタジオseuse studioへ

足と靴

asitokutu-1.jpg

seuse studio の14周年記念イベントの一つとして「足と靴」のワークショップを開催します。靴は身体の一部。べストな重心に導いてくれる靴は、身体にとって最高のパートナーです。

しかし女性は身体によいとは言えない高いヒール、不安定なミュール、流行りのスニーカーなどなど、TPOやファッションで身体を酷使することも。オーダーメイドの靴やインソールをつくるのが理想ですが、今回は身近な市販の靴を題材に、足と靴との付き合い方などをお伝えしていきます。

① 正しい靴の選び方
② ファッションと健康
③ 足と姿勢の関係

講師は私、二宮幸子がさせていただきます。
前職はファッション業界。インポートウェアのセレクトショップ勤務後、グッチグループジャパンに入社。グッチ、セルジオロッシ、イヴサンローラン、ボッテガヴェネタなど関連ブランドがあるなか、グッチのシューズ担当として多くのクライアントに靴を提案させてもらいました。トレーナーである現職でも足関節が好きで、足からのアプローチをよくトレーニングにいれています。
今回は普段着でできる足のケア&トレーニングも一緒にご紹介。お気に入りの1足をご持参のうえご参加ください。

【日時】 81日土曜15:30-16:30
【場所】 seuse studio(中央町4-2-19-6F)
【講師】 二宮幸子
【対象】 女性(靴に携わる仕事をしている男性も可)
【料金】 会員様無料/一般¥1000(限定8名)
【持物】 お気に入りの靴1足、マスク
【予約】 info@seuse.net 097-532-8022

また同じ内容をオンラインでも82日(日曜)13:00-13:40に開催いたします。スタジオ、オンラインともご予約は7月31日までとなります。

ちなみに写真は私の足です。あきらかにサイズもフォルム自体も合っていません。この靴のサイズは34(日本サイズで21cm)。これ以上小さいサイズはつくってないんですよね。なくなく身体を酷使。あくまで以前は、です。
今回は自分の足を知ることからはじめ、いつもとは違う「ファッションと健康」という視点からお楽しみください^^


大分県大分市のピラティスヨガスタジオセウスなら初心者の体験レッスンから本格的なパーソナルトレーニングまで

YouTubeでも

103730524_2795825407196121_6060826637346469453_n.jpg

スタジオでのレッスンが再開していますが、オンラインレッスンも少しだけ継続しています。今までのZoomをでのライブレッスンと、気軽に受けていただけるYouTubeでの録画視聴型のレッスンもはじまりました。
録画視聴型のレッスンはオンラインの設定もいらないのでとっても気楽に受けてもらえると思います。新しいオンラインレッスンについては こちら をご覧くださいね^^


オンラインレッスンが臨場感たっぷり。大分県大分市のセウスピラティスヨガスタジオでまずは体験レッスンから。seuse studio

6月からのレッスン

102416316_2795828720529123_1640600155638391286_n.jpg

日頃よりセウススタジオをご愛顧いただき誠にありがとうございます。スタジオは、6月1日より通常のスケジュールにてレッスンを再開いたします。感染症対策として、医療機関でも用いられている紫外線殺菌装置による空気環境対策をはじめ、下記を行ってまいります。
会員様におかれましては、ご入室前の除菌消毒、体温チェックのご協力をお願い致します。またご自身の体調管理にご留意いただくとともに、咳や発熱等の症状がみられた場合、体調の優れない場合、ご家族を含み3週間以内に海外渡航暦がある方はご利用をお控えいただきますようお願いいたします。


<<スタジオの感染症対策について>>
*入口に除菌消毒の設置
*非接触体温計での検温(と問診
*レッスンごとのマットや道具の除菌
*定期的な換気を行う(二方向からの換気)
*施設内の除菌清掃の強化
*レッスン中のアジャスト(手で触れての動きの修正)の停止
*スタッフの体調&行動管理(体温チェックとレッスンごとの消毒、活動制限)
*人数制限(グループレッスンの定員を半分とし、ソーシャルディスタンスを保つ)
*紫外線殺菌装置「エアロシールド」による空気環境対策


<<クライアント様へのお願い>>
*入室前の消毒と検温(非接触の体温計を使い約1秒でチェックできます)
*レッスン時には靴下をご用意ください。
*レッスンを日時変更する場合、2日前までにご申請ください。
*休会をご希望の場合は、前月末までにご申請ください。
*スタジオ判断により体調が気になる方には、やむなくスタジオのご利用をお断りする場合があります。


国内状況に目を向けながら、皆さまの健康増進のサポートができるようスタッフ一同精進してまいります。ご質問やご意見などあればスタジオまでお気軽にお申し出ください。
セウススタジオの感染症対策


安心安全のピラティスヨガの本格的なスタジオ。大分県大分市セウススタジオでまずは体験レッスンから!

お家トレ

IMG_7337.jpg

日頃よりセウススタジオをご愛顧いただきありがとうございます。緊急事態宣言の発令に伴い、4月17日(金)よりスタジオを臨時休館いたします。再開時期につきましては5月7日(木)を予定しておりますが、社会情勢を考慮し延期する場合もあります。ホームページにてご案内していきますので、お手数ですがご確認をお願いいたします。

なお、臨時休館や休会伴うレッスン料は、来月以降の口座引き落としにて差額分を調整させていただきます。わかりやすいようお一人ひとりに明細をご準備しております。ご不明な点はお気軽にスタジオまでお問い合わせください。

そして....

420日(月)よりオンラインでのライブレッスンを開始いたします。スタジオに近い臨場感をご自宅で!会員様はもちろん、一般の方や男性のご参加も可能です。スケジュールなどの詳細はHPにてご案内していきますね。(只今最終調整中!)
http://seuse.net


オンラインレッスンできちんとピラティスするならセウススタジオseuse studio