FC2ブログ

 Jennifer Gianni妊婦の為産前産後ケア認定コース

今日で10月も終わり。
今月は数年前より受講したかった、Jennifer Gianni妊婦為の産前産後のケア認定コース(妊婦の為のピラティス)を5日間かけ受講し無事認定トレーナーとなりました。

マタニティに関して色々な講習会がありますが、渡米して受講しようと考えていたこのコースを、日本でしかも九州(福岡)で受講できたのは個人的にかなり嬉しい出来事。

コースに参加した受講生は、理学療法士さんやピラティスのマット&マシンのフル資格を持ちながら、色々な学びを続けているベテランの指導者ばかり。
そして開催場所の福岡にある武田整形外科スポーツクリニックでは、リフォーマ(ピラティス器具)が10台も装備されていて、勉強するのに最適な環境。
以前マタニティを学んだときより、より詳しくより深く勉強できて楽しい時間でした。

で、今日は久々のOFFの日だったので、一日このコースの復習をすることに。
出産という大変な、そして素晴らしい経験をする大切な妊婦さんのカラダとココロ。そのお手伝いに、最善のケアができれば嬉しいですね。
下の写真はコース中にパチパチとったもので~す↓

●繊細なアプローチを指導してくれるジェニファー
20091031-1.jpg   20091031-2.jpg


●武田クリニックの副院長先生とペアになって指導し合いこ中~。足部から頭部がつながってきだして、ちょっとニヤニヤしてきた私(笑)
20091031-3.jpg


スマートスパイン+チェアでセルフアプローチ。これ、写真で右側しているのですが、終わったあと見た目にも感覚的にも別人のカラダに。ほんとにすごいんですっ!
20091031-4.jpg


●コース中、今回のコースの主催者ノリエさん、Pilates Labのテクニカルディレクターベアット、学びの大先輩もとこさんと食事に。尊敬するマリジョゼ先生つながりぃ
20091031-5.jpg


●メキシコの民間療法REBOZO。パシュミナストールをつかってのアプローチはとっても心地いぃ~。そして今回の最年少の参加者メイちゃんはカメラ目線、可愛くてたまりません♪
20091031-10.jpg   20091031-11.jpg


●最終日は全員で集合写真。夜はジェニファーと食事の席でパチリッ
20091031-9.jpg   20091031-8.jpg


最後に、2年もかけてこのコースの福岡開催に力を注いでくれたノリエさん、場所を提供してくれた武田院長先生、一緒に学んだ受講生のみなさま、そしてジェニファー先生ありがとうございました。

またどこかでお会いするでしょ~。