最近の週末は...

先先週末は門田正久先生(広島)の背骨の講座を受講。
理学療法士でピラティストレーナーでもある門田先生。パラリンピックの本部責任者でもある先生なのに、講義はいつもフランクで面白いィ。内臓系のお話もきけて充実でした。

そして先週土曜は、いつものロルフィング&ジャイロトニックのセッションを受けに福岡へ。気持ちよくボディを整えた後はジャイロののりえちゃんとマクロビのお店宙(そら)へお食事にィ。

マクロビは穀物と野菜が中心の日本食を基本にしたシンプルな食事法。
私は料理のことはあまりわかりませんが、身体が喜んでいるのはよくわかる。
写真をのせたかったのですが、いつも料理が目の前にでてくると食べることに専念してしまい、、、、すっかり写真のことを忘れちゃいます。
いや~とっても美味しかったです^^

日曜は、山本尚司先生(東京)の講習会のため新別府病院へ。
仙腸関節の左右差がセルフの動きでかなり整えられました。写真は殿部のリリース中のもので、ピラティス資格コース6期生のIさんと7期生のNさんがいたのでパチリ。かなりイイ表情していました(笑)

20100529-1.jpg 20100529-2.jpg
理学療法士の講習会でしたが大分開催ということもありseuse studioでの知り合いもちらほら。医療とボディワークが融合がされていくといろんな可能性が広がりそうですね。

そしてそして今週の週末は、、、、。
また週末のブログにアップさせてもらいま~す。


大分県大分市のピラティススタジオ「セウスピラティス+ヨガスタジオ」/ピラティスインストラクター二宮幸子のブロフ/資格/養成/教室/個人指導/PT/seuse pilates+yoga studio