FC2ブログ

 LPマットコース@関西

IMG_20755.jpg

関西地区のLearning Pilatesインストラクター養成コース最終日。

関西地区の受講生は、すでにピラティス資格も保有しているトレーナーやフィットネスインストラクター、理学療法士と運動指導のプロばかり。個々が自分の可能性を広げるため新たなチャレンジをしたマットコースⅠです。

私は、最終試験(レッスン形式)の試験監督として
今回はじめて皆さまのレッスンを拝見し、、、

!!!

すでに得られた知識が教養となっているレベル。
知識は様々な事を知っているかどうかに対し、
教養はその知識が自身に結びつき活用出来るかどうかという感じでしょうか。

個人的に何かを学ぶとき、常にWhy?という疑問と
感動を持ち続けることを大切にしています。

受講生の皆さまをみていると、知りえたものから知られざるものまで感じとり、
知識が感動とともに刻み込まれているような。。。。

積み重ねてきた教養と経験を全員で共有している姿、
ピラティスインストラクターとして頼もしい姿に大きな感動と気づきを頂きました。

皆さま、ありがとうございます。

そして、そこまで全力で導いてくださった北佳子先生に感謝。
受講生を信じ、ピラティスを信じ、その信じる力で人のもつ可能性を引き出してくれるエデュケーターです。北佳子先生、ありがとうございました。

関西地区のこのメンバー、これからのご活躍とさらなる発展は間違いないでしょう^^
大きな期待と感謝の気持ちをこめて『 Congratulations on graduation


ピラティス資格取得するならラーニングピラティスインストラクター養成コース。大分、大阪、神戸、沖縄、熊本、福岡で開催予定。