高野登氏の百年塾

terakoya7.jpg

元リッツ・カールトン・ホテル日本支社長高野登氏による寺子屋百年塾。

昨今いろんな情報を発信するhow-toセミナーとは違うもので
ホスピタリティを軸(核)に据え、ぶれない軸を追求し続ける原点のような塾。
高野登さんを塾長に、業種に関係なく人と関わるその責任もある経営者や企業の代表がつどっています。

人に対して本気な人ほど穏やかな顔になるのかな。
真剣さと穏やかさが存在する空気が「場」にただよっています。
またどの分野でも学びが深い人ほど学び続けますね。
人生の大先輩方のどこまでも真摯に学ぶ姿勢と穏やかなお顔が印象的です。

塾の内容について未熟な私の文章で表現するのは控えさせてもらいますが、
高野登さんの著書をご覧になったことがない方はぜひ^^

P102073000.jpg

写真は一気にとんで懇親会後の2次会の写真。ラフな姿もいいですね(笑)
高野登さん(左)、写真家でもある清水卓巳さん(右)と。

terakoya1.jpg terakoya5.jpg
terakoya0 terakoya3.jpg

塾の場所を提供してくださるSlow Resort「ぶどうの樹」さん。
塾会場や宿泊先、そしてお食事も素晴らしく、白ワインと葡萄味のチーズは絶品。

P1020743.jpg P1020736.jpg

高野さんと人生の先輩方と一緒に朝食を。野菜ジュースも美味し過ぎる!
塾の内容をシェアする有意義な朝時間はいい緊張感もあり最高です。

P1020740.jpg

春に高野さんにお会いしてから、良い方向へ環境が動いているのを実感しています。
また秋にいい顔でご報告できるよう日々修養を積み重ねていきます。

また今秋に^^


ピラティスインストラクター資格取得するならラーニングピラティス養成コース