FC2ブログ

脳×身体セミナー2

T20130508.jpg

週末はLearning Pilates特別講座を開催。

吉田大地先生による『脳と身体をつなげるボディイメージ』シリーズ。今回は関節運動の少ない骨盤に焦点をあてた、エビデンスと実技を交えた骨盤セミナーです。
トレーナー対象と理学療法士対象とわけて開催し、どちらも触れる技術力の向上を。手で触れること、声で触れること。どちらも「触れる技術力」ですが、その力のために身体への理解を深めることは必須。今回はしっかり触ることで、身体を立体的に捉え骨盤を理解していきます。

201307283.jpg 201307286.jpg

とても小さな動きで身体に大きな変化があること。大地先生オリジナルの実技の後の皆さんの身体の変化に感動です。あれはすごい。また講義でも身体にどういう可能性があるかなど、大切な部分に気付きがあり一人ひとりの考える力が育まれた時間になったのではと感じます。
私からはテーマの骨盤へのactiveな応用エクササイズと、足趾とつなげるactive assistの方法をお伝えさせてもらいました。

201307284.jpg
トレーナーの皆summer

201307282.jpg
理学療法士の皆summer

また会いたい顔、つなげたい顔もあり嬉しい時間でもありましたね。
講師の吉田大地先生、アシスタントの松浦圭佑先生&渡邉美幸先生ありがとうございます。そして、大分、大阪、鹿児島、福岡、熊本、各地からご参加いただいた皆さまありがとうございます。

またお会いしましょう~^^


ピラティスインストラクター資格取得ならラーニングピラティス養成コース