FC2ブログ

ロルフムーブメントWS

SNS rolfWS

ロルフムーブメント™のワークショップを4月21日&22日に開催します。『 筋膜 』にフォーカスをあて、筋膜って何?身体は本当につながっている?実際どんな風につながっている? そのようなことを動きを通して学んでいきます。

ロルフムーブメントとは、ロルフィング®を受けたクライアントが、自分で出来るメンテナンスとして考案されたエクササイズです。しっかり動くというより、自分の身体の感覚や意識を高めることで不要な緊張をとり、身体を整える「プレ・エクササイズ」ような動きで、最近は筋膜の特性を利用した動きのトレー ニングも含まれてきています。

今回のワークショップでは、アドバンスド・ロルファーでムーブメントと知覚を用いた指導に定評のある小鹿有紀さんと一緒に、自らが動きながら身体のつながりと身体へのアイディアを学んでいきます。4月21日土曜日はどなたでもご参加できるロルフムーブメント下肢編と上肢編を、22日日曜日は運動指導をする方を対象に筋膜と全身のつながりをシェアしていきます。ワークショップの詳細やお申し込み方法はこちらの PDF案内 かLearning Pilatesの HP をご覧ください。

お申込みは2月20日正午からスタート。ロルフムーブメントWS大分!お楽しみに!


ピラティスインストラクターが筋膜を学ぶラーニングピラティスワークショップ/大分県大分市のピラティスヨガスタジオseuse セウス