FC2ブログ

ロルフムーブメント大分

IMG_8543.jpg

先週末はロルフムーブメントWS in 大分。名古屋からアドバンスト・ロルファーの小鹿有紀さんを講師にお迎えし、下肢編と上肢編、そして筋膜と全身のネットワークをテーマに待ちに待ったワークショップ。

IMG_8546.jpg

有紀さんからのアイディアやアプローチに、するする動きが変化していきます。私はとくに伸展や手関節からのつながりに新しい視点が。皆さんも自分の身体に気づきがあり、本当にいい表情^^

IMG_856A2.jpg

出会いは10年くらい前かな。アナトミートレインのWSで、すでにロルファーとしてサポートしていた有紀さん。そのあと産前産後のコースで一緒に学ぶ機会があり、その動きの質や誘導する手の感覚に驚いたのを今でも覚えています。そして seuse studio に来て欲しい!っと勝手に考えていましたね。
時間はたちましたが、いま出会っているインストラクター達とシェアするためにこのタイミングだったのかなと思います。

IMG_8537.jpg

動きや身体への考え方が同じ方向で、学ぶ要素たくさんの有紀さん。また受講生の皆さんも同じ方をむいているのを感じました。これからも人の可能性を広げる機会をつくりたいですね。もちろん今回来られなかった方にも。

有紀さん&はなちゃん 、大分までありがとうございました!はなちゃん可愛いなぁ
そして受講生の皆さまありがとうございました!お顔合わせた嬉しい二日間。またお会いしましょう^^

rolfing®︎ by yuki
ロルフィングスタジオ380

ピラティスインストラクター資格養成コースから初心者まで大分県大分市のセウスピラティスヨガスタジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)