FC2ブログ

新春コラボWS

Yuki Sachiko 2021

感覚器を活性化する実践マニュアル
~オンラインコラボセミナー~

日々何気なく使われている感覚器。私たちの身体は、外からの情報を感覚器を通して受け取り、そして脳から指示がでて動いています。運動を日常生活やパフォーマンスに活かすには、感覚器の活性化が不可欠です。
前回のWSでは、感覚器を活性化させるためのプログラムをどう構成していくかをみていきました。そして、そこでぶつかるのが、プログラム構成はわかったけど、指導法というところです。エクササイズのもっていき方や、キューイングの仕方で、運動効果は激増も激減もするのでは???

そこで今回は、実践編として実際の指導現場で使えるキューイングや、キューイングに使う言葉や誘導をどのように選択・制作していくのかを学んでいきます。魚を釣る方法を教える以上に、魚を釣る方法を魚ごとにどう考えていくのか、という一つひとつの動きの性質に着目しながら効果的な指導法をシェアしていきます。


【日時】 2021年131日(日曜)10:00-13:00

【題目】 感覚器を活性化する実践マニュアル

【講師】 小鹿有紀profile / 二宮幸子profile

【料金】 8,500円(税込9,350円)

【形式】 Zoomを活用したオンラインセミナー

【申込】 info@seuse.net 0120-081-705


※前回の夏に開催されたWS「感覚器を活性化するプログラム構成」をご受講されていない方は事前にご視聴されることをお勧めします(\8,500)。また前回すでにご参加された方でもう一度ご覧になりたい方は50%OFFでご視聴可能です。ご希望の方は別途下記のフォームよりお申し込みください。
https://ws.formzu.net/dist/S49652257/


ピラティス、ヨガ、ロルフィング、理学療法士、整体師などインストラクターから治療家まで多数参加。オンラインセミナーはセウススタジオ、ラーニングピラティスまで。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)